暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩 と 新聞紙


今日も暖かい日中に散歩しました。


川には鯉が沢山泳いでいるのが見えました。




昨日と今日の2日間、


年末年始の忙しさにかまけて読まずに溜まってしまっていた新聞を


一応目を通して片付けました。


新聞紙回収の日に出せるよう部屋の隅に置いておきます。


政治経済の事なんて全く分からないのに、


生きて行くのに何かの羅針盤として


役に立っているのではないかと思って、


なかなかやめる決心がつかず、


ずるずると購読しています。


時々とても役に立つ記事に出会うことがあるので


それでやめられないのだと思います。