暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

今日は孫守り


朝突然娘から、孫が体調不良で、


保育園に預けられないので、預かって欲しいとの電話があり、


孫二人を預かることになりました。


今日は夫の仕事がお休みの日だったので、


1日中ワンオペは免れて良かったです。




孫の体調不良は、


実は大したこともない様子で、


熱も咳も出ていなくて、ホッとしました。





午前中、夫と二人の孫は散歩に行き、桜を見たり、


昼食用にハンバーガー🍔とポテト🍟とメロンソーダーを買って来たりして、


とても楽しく過ごしました。


幼児でもたまには保育園に行かないで、


気儘に過ごして気晴らしがしたくなることがある様で、


我が家が良い避難場所になっている様な気がします。


孫を預かる時は、


怪我をさせないように気をつかうので疲れますが、


孫と仲良く話ができて面白い1日でした。