暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

ベビーリフの種蒔きと孫守り



道端で咲いていたお花。



昨年の今頃は、


ベビーリーフを栽培して収穫を楽しんでいた記憶があるので、


今年も今日ベビーリーフの種を蒔いてみました。



スーパーで買うよりはるかに美味しくて


味の濃いベビーリーフが収穫できるので、楽しみです。



今日は孫の保育園お迎えをお願いされました。


午後4時にお迎えに行きましたが、


夫と2人でするようになったので本当に楽になりました。


今までわたしひとりで孫2人を


怪我させないように連れて帰ってくるのは大変でした。


今日はパパもママも遅いので、


ウチでご飯を食べ🍚


お風呂に入って待っていましたが、


寝てしまったので


ママが帰って来て孫2人とお泊まりすることになりました。


孫とおしゃべりをするのはとても楽しい。


夫以外の人と話をすることはない日常だから。