暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫守り と 散歩


昨日は早めの保育園お迎えをして、


夫が5歳孫の初【お稽古事送り迎え】をしました。


わたしは4歳孫と一緒にお留守番と夕飯つくりです。


これから毎週【お稽古事送り迎え】をお願いされました。


『でも、都合が悪い時は前もって断ろうね』と


夫と話しています。


何処へも行けなくなるのは辛いからね。






今日は夕方散歩をしたら、


久しぶりに白鷺に逢いました。





チョット変な話ですが、


散歩でわたしの前を歩いていた50代くらいの女性の後姿に


『凄いー』と思いました。


全身黒ずくめでしたが、


黒いヒールの踵にキラキラがついていました。


黒いコートのベルトにキラキラがついていました。


黒いリュックの口にキラキラがついていました。


茶髪の髪留めがキラキラでした。


取って付けたのではなくて、


それぞれの物が上等の物で、


それぞれのデザインでキラキラがついているものなのです。


「人間はキラキラと光る光り物を身につけると神々しくなるもの」


だと感心しながら、その方の後ろを暫しの間歩きました。


とても恵まれた良い生活をされている人に見え、感動を覚えました。


貧相に見える姿をしないように気をつけたいとチョット思いました。