暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

雨だけど鍼灸へ と 孫守り



今日は凄い雨降りでしたが、


1ヶ月以上前から予約して楽しみにしている鍼灸院通いの日なので、


どんな日でも絶対行きます。



スマホと読書で目を酷使してる眼精疲労、


首筋のはり、


肩のこり、


歯の食いしばりで顎関節のこり、


腰痛予防、


等等、いつも通りですが、


先生に思いっきり訴えて施術してもらって来ました。





先日の天気の良い日の散歩で


みごとなたんぽぽの綿毛を見つけました。


冠毛と言うらしい。



鍼灸院から飲まず食わずで帰り、


駅前のスーパーで惣菜を買って帰って来て


遅い昼食を食べました。




今日は保育園4時のお迎えをお願いされていたので、


夕飯の支度をする時間が無く、


孫と夫の夕飯も買ってきた【焼き鳥】を並べて、


あとは青菜を湯がいたのとプチトマト🍅になってしまいました。


ちょっと可哀想だったので、


バナナと苺🍌🍓を出して誤魔化しました。


以外にも焼き鳥がうけていました。