暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

鍼灸院 と スマホケース と 育ってきたベビーリーフ


今日は鍼灸院に行って来ました。


いつも通り肩こり、首筋のはり、


眼精疲労、顎関節の食いしばり、


腰痛予防などを施術してもらいました。


気候の変わり目で自律神経の乱れによる不定愁訴を


訴える患者さんが多いらしいです。


わたしも重症にならないように気をつけようと思います。




鍼灸院がある街の最寄駅は


賑やかで、たくさんのお店があるので、


【スマホのケースで磁石の付いていないもの】を探してみました。


磁石の付いていないケースは有っても


わたしの持っている古いスマホの後ろの


カメラレンズの窓の形に合うものは


もう店の奥にも在庫が無くなっていて買えませんでした。


ドコモショップの店員さんに


ビックカメラのお店に行けばあるかもしれないと言われて


今日は買わずに帰ってきました。


スマホケースひとつ買うのも難しいことでした。



何処かのお店に入って何か食べて帰ろうかと思いましたが、


早く家に帰って家にある物をくつろいで食べた方が


リラックス出来るような気がして、


持って行ったバナナ1本を駅のベンチで食べただけで、


飲まず食わずで帰ってきてしまいました。



行きは曇りで帰りは雨に降られましたが、


折りたたみ傘を持って行ったので助かりました。


自宅最寄駅から折りたたみ傘をさして自転車に乗って帰ってきました。





またベビーリーフが育って来ました。