暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

図書館で借りた本 「雑草と楽しむ庭づくり」




「雑草と楽しむ庭づくり」


ひきちガーデンサービス
曳地トシ + 曳地義治  著



ブログを書くようになってから
草花を写真に撮るようになりました。


よそのお宅のお庭に植えられた
立派なお花に目もいきますが、
道路端に生えている雑草にも
可愛い花が咲いているのを発見して
改めて感動しています。



殆ど名前が分かりません。
スマホの画面に翳すと
名前が分かるアプリもあるそうですが、
取り敢えず図書館でこの本を借りてきました。



本の最初の方で
殆どの雑草が写真と名前の一覧で紹介されていて
その次には一つの雑草について
ほぼ1ページを割いて
詳細に説明されています。



これは図書館の貸出期間内で
全部見るのは不可能と思いました。
手元に置いてその都度本を開いて
確かめたいと思います。



メルカリで中古本があるか検索したら
今のところ出品が有りませんでした。
もう少し時間をかけて探してみます。




ミソハギ