暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

今日も孫守り・・・初めての炒飯とカレー



昨夜は孫二人、我が家にお泊まりでした。


朝食は塩鮭を焼いてほぐして


炒飯にしました。




昼食はカレーライスにしました。


具の中に先日わたしが初めて庭で収穫したゴーヤを入れましたが、


とろけて、全く違和感なく食べられました。



炒飯もカレーライスも、


孫のために作ったことが無くて


塩、コショウ、醤油や、


カレーの辛さの加減が不安でしたが、


好評で、完食だったので良かったです。





昼過ぎに迎えに来てくれた


パパとママが


皆の夕飯を作ってくれたので、


わたしも一緒にご馳走になって楽ができました。