暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

任務完了



年末年始、孫守りと家族の集まりで、


29日31日1日2日3日と続けて5日間の接待を完了しました。


我ながら良くやりました。


今回も若い人が料理を作ってくれたりして、


手伝ってくれました。


大晦日には保育園児の孫が


クリスマスプレゼントで貰った


【蕎麦打ち名人】というオモチャを持って来て


蕎麦粉と小麦粉を混ぜた粉で


年越し蕎麦を作ってくれました。


オモチャでも確かにお蕎麦ができたのには驚きました。



今日は曇り空でしたが、


風が無く穏やかな日なので、


昼過ぎにいつもの川沿いを散歩しました。





明日からはわたしのお正月休みです。


家族のための食事を作ったり、洗濯をしたり、片付け物をすることなく


自分をゆっくりお休みさせてあげよう。