暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

朝顔のタネ


この時期になるといつも思うことがありました。


だいぶ前のこと、新聞に団十郎という名前の朝顔の特集がされていて、


ぜひその朝顔を手にいれたいと思って、植木屋さんに行った時など


『団十郎という朝顔のタネはありますか?』と尋ねていました。


でもどこで聞いても全く相手にされませんでした。


(画像はネットからお借りしました。)


これが団十郎という朝顔だと思います。


今年はメルカリで見かけたので、


タネを購入して育てるのに挑戦してみようと思いました。


時間が経つと解決することってあるものですね。


まさかメルカリで手に入るとは。


上手く育てることができるかどうかは未知数です。




今日はビックカメラの株主優待が届きました。


今回初めて貰いました。