暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

図書館で借りた本




『メンタルを強くする 食習慣』


飯塚   浩     著



1週間以上かかって、一応読み通しましたが、


わたしには何とも難しい内容でした。


読み終えた今でも理解できない事柄がたくさん書いてあります。


既存の考え方、生き方の枠組みをひっくり返すような


思想の転換かもしれないと思います。


この本は、いつも傍に置いて、食べ物のこと、考え方のことを


確かめながら生きてゆくと恩恵があると思いました。




スーパーで買った豆苗を1回食べまして、


根を土に植えておいたら、新しい葉が伸びてきました。


もう1回食べられそうで、得した気分です。