暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

図書館で借りた本


『お一人さま逃亡温泉』


加藤  亜由子     著


図書館で借りてざっと目を通したのですが、


この本は買って手元に置いて、


読みたくなったその時々に手にとって読む本だと気づいたので、


メルカリで購入しました。



「心身浄化」をするために、


観光地ではない、名湯に旅に行く。


他人に気を遣わず、英気を養い、リセットする、


そんな旅をする名湯案内の本を手に入れました。




今日は暖かく晴れた良い日だったので、


わたしが娘を産んだ時、父が買ってくれたお雛様を、


『来年また会いましょう』と思いながら仕舞いました。






夕方、散歩の時にオオシマザクラが咲いているのを見つけました。