暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

Amazonで勝間本購入しました





『できないのはあなたのせいじゃない』


  勝間和代    著


図書館で予約をしても、いつ順番が回ってきて読めるかわからないので、


Amazonで購入して読みました。


人生が上手くいかないのは、この国では自己責任だったはずなのに。


【あなたのせいじゃない】ということが、書いてありました。


なるほどね、目から鱗でした。




『ブレインロックは、事実とは関係なく無意識に「自分にはできない」と


自分の選択や能力を制限してしまう』


『ブレインロックは言い換えれば、「社会的洗脳」なのです。』


と書いてあります。



そして、ブレインロックがかかる原因と


ブレインロックを外す技術が書いてありました。



能力があるのに発揮できない人に向けて書いてある本なのに、


元々、発揮する能力がないわたし等が読んでその気になってもいいのかな?と


少し気持ちが混乱しました。


それなりに....。